豚肉としめじの卵とじ

  • 2008/03/29(土) 21:41:54

家族全員大好きなメニューです。その時家にあるものでささっと作れるのもいいv( ̄∇ ̄)ニヤッ




【材料】4人分
豚肉   180g
玉ねぎ  1個
にんじん 小1本
しめじ  1パック
卵    2個
みりん  大さじ1
酒    大さじ1
砂糖   大さじ1
しょうゆ 大さじ2
だし   1カップ弱

1.豚肉は食べやすく切る。にんじんはせん切り。玉ねぎは細切り。しめじは小房に。
2.大き目のフライパンに油を熱し、肉、にんじん、玉ねぎ、しめじを炒める。
3.だしと調味料を加えて煮る。仕上げに溶き卵を回しかけてふたをして火を通す。

※野菜はその時あるもので作れます。玉ねぎをニラにしたり、しめじをしいたけにしたり、肉や野菜の量も適当にしても失敗なく作れるメニューです♪
だしは、だしの素と水でもいいし、ただの水でもOK♪



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/15(日) 14:11:59

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/16(月) 16:52:11

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/17(火) 17:21:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/23(月) 13:05:14

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/24(火) 00:17:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/24(火) 23:01:27

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/25(水) 19:20:22

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/28(土) 00:23:14

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/27(木) 23:35:29

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/14(水) 09:47:52

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/02/04(土) 10:37:04

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/05(木) 08:00:14

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/19(火) 08:37:19

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/04/15(月) 17:12:21

この記事に対するコメント

決定♪

なんかとっても食欲をそそるメニューです。
なので、明日の夜はマネっこします♪

夫が連日ハードに仕事をしていたので、帰宅後ダウンしました^^;
でも明日も仕事なんですよ。
なので、明日夜は栄養があって体に優しいものをと思っていたので・・・
今夜は、食べずに寝てしまったのですが、明日は元気になってくれるとよいのだけどね。
そんな私も早いところ眠らないと、無駄に何かを口に運んでしまいそうです><

これこれ!

こういうかんじの卵とじ、我が家でも定番です!
これって、汁を少なめに作って、ご飯にかけたり、うどんに乗せたりしてもおいしいよね。
我が家は、夕べ、マグロカツの予定だったんだけど、このところ揚げ物が結構多かったので、揚げるのをやめて、鍋でバター醤油焼きにしてみました。
ボンズはお魚も大好き。喜んで食べてたよ。

ありがとう♪

今朝、起きて朝のメニューがなぁんにも浮ばない…。
おっ?しめじと豚肉、人参と卵も冷蔵庫にある。
朝食のおかずに決まり!ありがとうございましたぁ♪

おっ

いいね。こーいうん僕好きよ〜ヽ(´ー`)ノ

あ、だしも入れるんかっ!
肉増やしてやってみよっ(* ̄∇ ̄*)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2008/03/30(日) 13:35:22
  • [編集]

コメント有難うございます♪

こころさんへ♪
旦那さんもこころさんも無理しないでがんばれ〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私もそろそろ新学期モードで早寝の習慣をつけなきゃな( ̄▽ ̄;A
子どもが日中家にいると、録ったドラマを見る時間がなくてね。夜に見るしかないの凹○コテッ


ボンさんへ♪
うんうん♪色々応用が利くよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
マグロカツOo。。( ̄¬ ̄*)じゅるっバター醤油焼きOo。。( ̄¬ ̄*)じゅるっ


留美さんへ♪
わ〜い♪お役にたててうれしいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
胃にも優しいメニューだから朝食にもぴったりv( ̄∇ ̄)ニヤッ


群さんへ♪
だしがなければ水でもOKよんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
肉ね。生協の豚こまを使ってるんだけど、確か前は1パックが200gだったはずなのに、
いつの間にか180gになってたんよ。

初足跡&初コメ

はっ、はっ、はっ、はっ、はぁぁぁ
フゥゥゥ、やっと着きましたぁぁ。
それにしてもお腹の空いている時に見るブログでは無いですねぇぇぇ。
今までの罰なのかぁぁ、お腹がグーグー言ってます。 (笑)
それにしても美味しそうなレシピが並んでますねぇ! ジュル

PS
足首、大丈夫ですかぁ?、痛みや動きがおかしい様でしたら早めに検査して下さいね!
間接部なので、何かあったら後でやっかいな事になるので、気をつけて下さいね!

ウニクスさんへ♪

コメント有難うございます♪
随分早起き?夜更かし?ですねププッ ( ̄m ̄*)
実は私もこの時間起きてましたw同じくおなかが空いてましたw
足首、先日まで痛かったけど、今触ってみたらもう痛くなくなってます(* ̄∇ ̄*)
心配してくれてありがとうございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

準備OK?

ふっふっふ♪
入学おめでとう♪
明日だったよね?
準備の方は整いましたか?

私ね・・・着ようと思っていたスーツを当日の朝に出してさ・・・

シミ発見!!_| ̄|○il|li 

大慌てで別のスーツ(卒園式で着たもの)を出して片付けていない部屋からコサージュを探し出したり、大騒ぎの一瞬を過ごしました(ーー;)

こうならないために、今夜全部持ち物チェックだよー

そして明日はピーカンの入学式を堪能してきてねw

キュアさんへ♪

ありがとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
準備全て完了しました♪なんと・・・土曜日の夜から名前付け開始ププッ ( ̄m ̄*)
名前書いてて手がつったぜよ( ̄▽ ̄;A
んで日曜日の夜から座布団カバー、上履き入れ、体育館シューズ入れ、コップ袋3つ製作開始w
寸法も測らず、いきなり布裁ち、いきなりミシン(針で留めもせずw)で3時間で完成よ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
土曜の日中は子どもの習い事に付き合ったり、夜はスイミングの選手育成保護者説明会があったり、
日曜日は春休み最後ということで子どもの相手・・・。
夜10時過ぎてからしか時間が取れなくてマジであせったわ( ̄▽ ̄;A
ついでに今日は部屋の片付け。ほこりがすごかった(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
そのせいか、なんだか息苦しいのw←ハウスダストアレルギー
寝不足で肌ボロボロやしw

明日の天気はどうやろ。昨日までの予報では雨のちくもりだったけど、さっきみたら大雨のちピーカン晴れっぽい( ̄▽ ̄;A
卒園式と同じパターンかも。ちなみに入学式は午後から( ̄▽ ̄)
おっと、溜まったその他の用事をすまさなくっちゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

入学式

今日ですか? おめでとうございます 天気良さそうですね! 小学校は ホントたいへんですよね
算数セットの名前書き 今は名前入りシールがあるのかな うちの子のときは シールはあったけど 名前は 書きましたよ 今でもおなじものが二人分 きれいに残ってます 
ぞうきんは 2年生頃から 自分でミシンがけさせてました 上手にできてましたよ 
明日は うちの次女の高校の入学式です   宿題に追われた春休みも今日で終わりです  式はたいした事ないけど 大学受験予備校みたいなとこだから 厳しいこと言われるだろうなぁ〜   そのなかでも 自分らしく学校を楽しめるといいけど・・・・ (学校が辛かった時期があったの) でもね 子供の力を信じて 明るく元気に私も過ごそうと思ってます 子供が大きくなるにつれ 親が出来る事って少なくなってきますよね  そうやって大人にしていかないと!  
なんてネ   すいません愚痴ってしまいました 
入学して 慣れるまでは 体調が悪くなることが 多いので 注意して 元気に学校生活ができますように! 

晴れ☆さんへ♪

ありがとうございます♪
次女さんも入学式おめでとうございます(⌒ー⌒)
2人とも小学校に上がって、送り迎えがなくなるってだけでも随分と親の手を離れた気がします。
たった一日なのに、次男が急に大人になったような気がして、私も置いていかれないように、自分を磨かなくちゃ( ̄ー ̄)
算数セット、私もシールに手書きで書きました♪何枚か上の子の名前を書いちゃったりしながらププッ ( ̄m ̄*)

おめでとうございま〜す

遅くなりましたm(__)m
お天気は、快晴でしたか?
ピッカピッカの一年生♪って思わず歌いたくなります。

娘の入園式は、かろうじて・・・曇りでした^^;
帰る頃は、かなり雨が降ってきましたが、行事としてはまずまずでした。
今日から登園してるんですが、まだ慣らしの半日なので私はただ忙しいだけです。
来週からの給食に期待!!

今朝は、たくさんの子供が、教室の前で泣き叫んでいました^^;
娘は、先生の誘導に乗り、それなりに・・・だったんですが、帰宅して夕方ばーちゃんに大泣きしたことを電話で話してました。
ママはいつお迎えに来るのTT?って。
当分、ベッタリされそうですが、これもしばらくしたらなくなるのでしょうね。
そう思って、娘の言動を楽しみたいと思います。

そうそう、豚肉としめじの卵とじですが、夫のお弁当で大好評でした♪

こころさんへ♪

コメント有難うございます♪
天気持ってよかったですね〜(⌒ー⌒)
こちらは朝10時過ぎまで結構降ってましたが、お昼前くらいに快晴w
まさに卒園式と同じパターンになりましたププッ ( ̄m ̄*)
照る照る坊主さんとお空の神様に感謝感謝です(* ̄∇ ̄*)
慣らし保育は親も大変よね( ̄▽ ̄;A
小学校にもあるのよ。慣らし保育というか、親のお迎えが_| ̄|○il|li
今週は11時半帰りで来週から給食開始。確か1時すぎまで。
25日まで、親が決められたポイントまで迎えに行かなくてはいけないの。
しかも歩いてね(; ̄ー ̄A

美味しそうっ

材料が偶然全てありそうなので
今日の夕食のメニューに決定させて頂きました〜〜
きんぴらも大変美味しく頂きましてめったに誉めない主人も絶賛
これからも、時々覗かせてください〜

息子ちゃん、ご入学おめでとうございます〜
楽しい学校生活になるといいですねっ

えじさんへ♪

わ〜い♪有難うございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
通常モード(ゴールデンウィーク明けくらい)に戻るまで、更新ができないかもしれませんが、
どうぞよろしく(* ̄∇ ̄*)♪
今日は、学年委員長を決める会議で2時間学校に行きます(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
じゃんけんの練習をしてみたけど、子どもにも旦那にも負けまくり_| ̄|○il|li

お元気してますか?

子供達の学校生活どうですか? そろそろ疲れが出る頃ですね 熱を出したり お腹にきたり体調には注意してくださいね はるひなさんもね!

晴れ☆さんへ♪

コメント有難うございます♪
ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;A
ただいま、嵐のような日々を送ってます〓■●_〜□○0 幽体離脱
今朝も5時起き。睡眠時間3時間_| ̄|○il|li
貴重な休日も学校行事や習い事の大会、地域行事などでつぶれまくり( ̄▽ ̄;A
ゴールデンウィークというか、今週の日曜日からスイミングの朝練の送迎も(┰_┰)
寝なくてもフルパワーで動ける体がほしい今日この頃ププッ ( ̄m ̄*)
なかなか更新ができなくて( ̄ー ̄)ゞごみんなさい

ガンバ!

多忙な日々、お疲れ様です。
お身体気をつけて頑張ってね!

ウニクスさんへ♪

コメント有難うございます♪
さすがにハードスケジュールすぎて、ダウン寸前(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
でも、ハードスケジュールすぎてダウンすることもできない模様(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!
崩壊気味にがんばりまっすv( ̄∇ ̄)ニヤッ

はるひなさ〜ん

お〜い  元気してますか?  ハードスケジュール真っ最中でしょうがお体大丈夫ですか
時々 のぞきに来てますよ! では またまた^^

晴れ☆さんへ♪

コメント有難うございます♪
思いっきり見逃してました( ̄▽ ̄;Aごめんなさい
更新できてないのに、見に来てくださってありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お察しの通りのハードスケジュールでアップップしてます( ̄▽ ̄;A
学校の役員3つ掛け持ちはやっぱり大変(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
さらに長男のスイミング選手力がパワーアップしてきて、大会の数が激増( ̄▽ ̄;A
さらにお仕事も開始〜。
そんなわけで、現状をこなすのにいっぱいいっぱいな状態なの(; ̄ー ̄A
こんな状態でもうすぐ恐怖の夏休み〜〓■●_〜□○0 幽体離脱
慣れるまで更新が厳しいかもしれませんが( ̄ー ̄)ゞごめんなさい
ありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お忙しいのに

すいません ムリをするな!というのが ムリかもしれませんが・・・ そういう時期ってありますよね ご自分のお体と充分向き合って 過ごしてくださいな   がんばってね!

晴れ☆さんへ♪

有難うございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ぶっ倒れない程度にがんばりまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:56:43
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:56:47
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:56:52
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:56:56
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:57:01
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/19(金) 01:57:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する