お別れ遠足の時のお弁当

  • 2008/03/26(水) 09:35:15

24日の卒園式は、朝までの大雨はどこへやら、午後からの式はピーカン晴れの爽やかな天気になり、園庭でも最後のお別れを満喫できました♪
長男の時は、どこに泣きのツボがあるのかも分からず、撃沈w
しゃくりあげるほどの大号泣でしたがw
今回は、美しい泣き顔を披露できたはずププッ ( ̄m ̄*)
長男の時と比べて、会場が騒がしいというか、お母さんたちがあっけらかんとしてて、自分の世界にどっぷり浸かれなかったのが幸いしたかもw
上の子のときから5年間お世話になった幼稚園。もう足を運ぶこともないんだなぁと思うとさみしいけれど・・・
♪でも大丈夫、でも大丈夫、ほらもうすぐ立派な一年生♪

さて、やっとアップしました。お別れ遠足の日の長男のお弁当♪




・鮭ご飯
・からあげ
・ハンバーグ
・卵焼き
・チューリップウインナー
・かぼちゃコロッケ
・小松菜とじゃこのオイマヨ炒め
・キュウリ
・ミニトマト
・ぷるぷるいちごぷりん
・いちご



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

卒園式

私も上の子は、もう先生が泣いた時点でアウトでしたぁw
終わって先生達とお別れの挨拶をかわすときには、
ひどい顔だったろうなぁ・・・
下の子の時にはわたしも美しい泣き顔を( ̄ー ̄)
確かに、長く通ったところを去るというのは
ちょっとさびしいものがありますよねぇ^^

思い出すなあ

お嬢の幼稚園のお別れ遠足・・・サンリオピューロランドだったの。
それで、お弁当ではなく、ランド内のレストランでお食事だったんだよね。
ボンズのほうは、お別れ遠足は母も同伴で、手作り弁当でした。

月曜日、ボンズの卒業式でしたけど、泣かなかったなあ・・・養護学校の卒業式って、みんなちゃんと卒業証書をうけとってくれるか、逃げないか・・・なんてハラハラしっぱなしだから(ボンズも途中で立ち上がってピョンピョン跳ねてた・・・σ(^◇^;))泣いてる暇がなかったよう〜〜でも感動的な卒業式だったよ。みんな六年たって大きくなったんだな〜って。

次男くん、ステキなお弁当で喜んだでしょうね〜品数が多くて感心しております〜

理想のお弁当♪

私も娘には、バランスのよい彩のあるお弁当を持たせてあげたいな〜。
夫は、見た目よりも量なので、難しい・・・
なのに、彩が欲しいとかわがままを抜かします><

それにしてもお天気が、すごいですね♪
次は、入学式かな?
娘の入園式も晴れて欲しいなぁ。
ってか、その前に私は一体何を着たらいいのかが、問題です(笑)

ボンさん
ご卒業おめでとうございます♪

コメント有難うございます♪

プラスさんへ♪
そうなのそうなのwうちも長男の時、担任の先生が式の前から泣いててwそれを見た瞬間、決壊w
私が使ってる化粧品、水で洗うだけでもとれる肌に優しいものなのね。
泣くとね・・・涙の筋が白くなるのよ〜〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ハンカチ忘れて子どもに借りたんだけど、子どものハンカチが肌色になってた(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ


ボンさんへ♪
ボンズ君卒業おめでとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
子どもの成長はすごいよね〜。うちも、卒園証書を受け取っている時に、その子の入園当初の写真がテレビに映し出されるんだけど、みんなすごい成長してた〜。
よその子の成長を見るだけでも(┰_┰)でしたw


こころさんへ♪
彩り難しいよね〜(ー’`ー;)
彩りがきれいなお弁当って、子どもには味気なくて不人気やしw
天気wうちいつもこうなのw一日降る予定の雨を朝にまとめてもらった?ププッ ( ̄m ̄*)



美味しそうww

こんばんはぁ♪グェホッツゲホゲホゲホ!!ズズズー・・・( ̄ii ̄)
卒園おめでとう^^
うちも来年だ・・・ううぅ・・・わーーーん(T△T)←今から泣いてしまうxxx
お天気で良かったね♪やっぱ日頃の行いよ♪^^
今日鹿児島に着いたんだけど、雨xxx
でも、すごい降りだったのに、アーケードから信号を渡るタイミングや、通りを渡る
タイミングだけ、不思議と雨が止んでくれてw傘持って行かなかったのを後悔したけど
結局は傘いらずだったのん♪ムフ♪
やっぱ日頃の行いやねぇ〜♪←自分の事だったんかい!

相変わらずすばらしいパーフエクトなお弁当だわw
品数に彩り!栄養バランス!完璧だわw
うちなんて、そこ2・3品くらいよwぶはw←もっと頑張ろうよ・・・^^;
そのうち頑張りまーす♪

ママさんへ♪

コメント有難うございます♪
卒園式のママさん、今から楽しみだププッ ( ̄m ̄*)
最初から最後まで泣いてそうw落ちない化粧でいってねw
あり得ないほどの天気の回復具合に感動したわ♪鹿児島帰省中なのねん( ̄ー ̄)
竜巻が発生したとかニュースで言ってたけど大丈夫かな。

竜巻。。。

ううん、ううん、、、私のせいじゃないよ!
私が持ってきたのは「風邪」、「風」じゃないからw←そんなコト聞いてないしw
キュアさんじゃない?( ̄ー ̄)←人に振ってみるw

c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;ゲハッ

ママさんに誘導されて来てみれば、なんていうことを言っているの!!

ちゃうでぇー!!
私は無関係や!!!
当日に鹿児島にきた人が怪しいって!!!!

報告♪
無事に鹿児島に移動しましたw
こっちは7日に入学式
片付けと入学の準備〜_| ̄|○il|li 
私がもぬけの殻となれるのはまだまだ先なのだった……

はるひなさんのほうはメンテナンス終わったかい?w

コメント有難うございます♪

ママさんへ♪
(¬д¬。) ジーーーッ


キュアさんへ♪
お引越しお疲れ様〜(⌒ー⌒)
そちらの方が一日早いんだ〜。うちは8日が入学式だよ( ̄ー ̄)
メンテナンス(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッまだ微妙に残ってるかもw
体のメンテナンスが終わったら今度は家のメンテナンスをしなくては( ̄▽ ̄;A
学年末の子どもの荷物がすごいことになっているミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する