たまツナチャーハン

  • 2008/03/14(金) 17:55:47

今日は長男の小学校(1,2年)のお別れ遠足だったけど、雨で中止ププッ ( ̄m ̄*)
悩む必要もないほどの大雨でした(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
てるてる坊主さんにお願いしたのに(ー’`ー;)
とがっかりしながら登校した長男でした。

しか〜〜〜しw実は母ちゃん、真逆なお願いをしてたのププッ ( ̄m ̄*)
花粉症持ちの長男。こんな季節に長時間、花粉たっぷりの緑多い公園で過ごしたら・・・
あとが怖い(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル

そういえば・・・去年のお別れ遠足も、雨だったな(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
許せ。母の愛じゃw
でも、雨でもまともな授業なくて、お楽しみ会で楽しんだようでなによりです♪
そうそう、今回は忘れずお弁当写真撮ったど〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ
っていっても、自分じゃよ〜PCに取り込めんから、今日は無理ですがププッ ( ̄m ̄*)

今日は、子どもたちが大好きなチャーハンでっす♪




【材料】
冷やご飯      適当
卵          2個
ツナ         小1缶
ごま油        少々
味華(ウェイファー)少々
塩、こしょう     少々
しょうゆ       少々

1.レンジで温めたご飯と卵をボウルに入れて混ぜる。
2.フライパンにツナを油ごと入れ、?も一緒に炒める。
3.味華、塩、こしょう、しょうゆで味付け、仕上げにごま油で香り付け。

※このチャーハンに、ネギとワカメのスープをつけてます。
スープにも味華使ってます♪
簡単なので、旦那が仕事の日の土曜日のお昼ごはんに登場することが多いですププッ ( ̄m ̄*)



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

中華調味料

便利みたいですね。
ボンはガラスープか、オイスターソースくらいしか使ったことがなかったんですけど、ウェイファー、便利そうなので、今度探してみます。
うちは、平日の昼間に旦那がうちにいることが結構あるので、(変則勤務です)そういうときの昼食にチャーハンは助かります。
うちの旦那に好評なのは、魚肉ソーセージや玉葱、卵などをいれて、ソース味で炒めた、ソース焼き飯です。焼きそばみたいな味で、子供にもウケルとおもうので、はるひなさんもぜひ!
青海苔をふったり、鰹節をかけてもいいし、オムレツをのっけてもウマイです。
ソース焼き飯には、魚肉ソーセージがあうんだよね。

こんばんわん

長男君は残念でしたが、どこでも楽しければOKですよね♪
でも中止になってもお弁当・・・私も頑張らなくっちゃw

私も玉ツナチャーハンよく作りますぅ。
でも味華ってのは、初めて知りました。
早速明日、買い物に行って探して、お昼の朝食にしたいと思います!!←なんか矛盾を感じましたが、このままにしちゃおう^^;
献立が決まるのって、なんてこんなに清々しいのかしらぁ♪

一昨日と今日と娘を歯医者に連れて行きました。
やっぱり歯医者は、嫌われる運命なんですかね^^;
私は、幼児期に当時の小児歯科に通っていたんですが、トラウマで未だに歯医者と聞くだけで気持ちが萎縮します。
本当は私も治療しないとならないんですけど、全身麻酔をかけてくれるところでも探さないと行けない感じです。
そんな中、娘は頑張ってました。
4歳にして麻酔も経験してきました。
次回、どうやって説得して連れて行くかを考えなければ・・・><

コメント有難うございます♪

ボンさんへ♪
ソース焼き飯♪うちの旦那も好きです( ̄▽ ̄)
どろソース?中濃ソース?とかいうどろっとしたピリ甘辛のソースを使うの。
私には辛くてあまり食べれないけどププッ ( ̄m ̄*)
辛いのが平気な次男は喜んで食べてるよ♪


こころさんへ♪
そうなの。中止でもお弁当なのよ。運動会なんかだと、雨天順延だから、最初から2日間くらいお弁当日が設けられてるの(┰_┰)
うちの次男も固いものばっかりかじって歯が欠けて、そこから虫歯になるパターンが多いの。
詰め物がすぐ取れるから、歯医者の常連です。
うちは麻酔なしで削るよププッ ( ̄m ̄*)自業自得じゃぁ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!って喜んでいる母ですw

母の愛

はるひなさんの長男君を思う母心。見事北海道まで雨を降らせました。苦笑
花粉症には辛い季節ですね。早く過ぎるといいなぁ。
私もご飯に卵を混ぜる派です。この方が楽チンで美味しいですね。

留美さんへ♪

そうなの( ̄▽ ̄;A
こちらも、そこまで降らなくても・・・ってくらいの豪雨になりましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
不思議なことに、通学(通園)時間帯だけ、小雨ププッ ( ̄m ̄*)
願い届きすぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最初に、ご飯に卵を混ぜちゃったほうがムラなくできるし、失敗しないですよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ツナだなんて・・本当は。。。ゴニョゴニョ。。。

おはよう♪はるひなしゃん♪
あらぁ・・・ツナだなんて・・・
本当は、キジなんでそwひひw
うちにも味華はあるよん♪
本格中華らしくなるから、時々使うけど、鶏がらスープの方が気軽さはあるなー。。。
だってさ、あの見た目が・・・。。。
最初缶を開けて中を見たとき、悪くなってるのかと思ったわw^^;
しっとりしてて、お店の保存が悪くて汁が出てきちゃってるのかと思っちゃったわ^^;
スプーンですくって使うのも、面倒で、ササッと粉末で使える手軽さはないよねーxxx

うちはチャーハンの卵は、最初にプライパンで炒り卵を作ってのけておいてから、
同じプライパンで具を炒めてご飯を炒めて、最後に炒り卵も混ぜてって感じw
色々失敗を繰り返したあげくの、苦肉のアイデアだったんだけど、失敗が無いから
この方が私には良かったみたいw
私ってば、か弱いから、いまだにフライパン(中華なべ)を振ってご飯を返したり
具を返すのが出来ないの^^;
ヘラでご飯を混ぜるのも、けっこう重労働よねぇ。。。
フゥーやれやれ・・・←って、今作ってもいないのに疲れてるしxxx

ママさんへ♪

コメント有難うございます♪
味華(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!確かにw私も初めて使う時は、保存方法が悪かったのかしらって思ったわw
私はいちいちスプーン出すの面倒なので、菜ばしでほじくってますププッ ( ̄m ̄*)
私もほら、華奢だから鍋ふりは大変( ̄▽ ̄)にょほほほほ〜

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する