ほうれん草とちくわのマヨネーズ和え

  • 2008/03/08(土) 14:41:13

こうやってみるとうちって和え物登場率高いなぁププッ ( ̄m ̄*)
和え物って、時間のある時に作って冷蔵庫に置いておけるから重宝しますよね♪




【材料】4人分
ほうれん草 1把
ちくわ   2本
マヨネーズ 適量
めんつゆ  適量
白ごま   適量

1.ほうれん草は洗って、たっぷりの塩入熱湯でゆで、冷水にさらして水気を絞って、食べやすいサイズにざく切り。
2.ちくわは縦に半分に切ってから、斜め細切り。
3.ボウルにほうれん草とちくわを入れて、マヨネーズとめんつゆで味付け。白ごまをふる。




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

和え物大好き♪

ほうれん草ありますよ〜。
もう和え物大歓迎です!!
メインは決めやすいけど、サイドに悩む毎日なんで有難いっす♪

でもマヨネーズとめんつゆの味付けと言うのが、私にしたらとっても新鮮です。
早速、明日義母のお買い物に借り出される夫にちくわを買ってきてもらいます。
楽しみだわぁ。
きっと残らないだろうから、夫のお弁当分を先に確保しちゃおう♪

ご無沙汰しています。

はるひなさんの、レシピ、うちのお嬢のお弁当のおかずの参考にさせていただいています。
フリースクールなので、給食がないんですよね・・・・σ(^◇^;)
揚げ物がどうしても多く成っちゃうお弁当のなかに、和え物ってレシピがあると助かります。
どんなのでも作れそうでいて、なかなか思いつきにくいジャンルなのです。
美味しいご飯は、生きていく活力となりますよね。
できるだけ、手作りのおかずを入れるように心がけてるので、これからもレシピ参考にさせてくださいね。

コメント有難うございます♪

こころさんへ♪
和え物喜んでもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
私の場合、副菜ばかり作ってて、
(; ̄Д ̄) はっ!メインをすっかり忘れてたってパターンが多いかもミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ボンさんへ♪
おおおお♪お久しぶりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
こちらでも和え物喜んでもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
おいしいご飯って、ほんっと活力になりますよね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する