カルボナーラ

  • 2008/03/07(金) 15:03:18

休日のお昼ご飯に登場することが多いメニューです♪
簡単なのにおいしいよんv( ̄∇ ̄)ニヤッ




【材料】4人分
卵         2個
生クリーム     200ml
とろけるチーズ   ひとつかみ
パルメザンチーズ  大さじ2くらい
細切りしたベーコン ひとつかみ
スパゲッティ    4人分
あらびき黒こしょう 適量
塩         適量(うちは小さじ1くらい)

1.スパゲッティをたっぷりのお湯+分量外の塩でゆでる。
2.ボウルに卵、生クリーム、パルメザンチーズ、とろけるチーズ、塩をあわせ混ぜておく。
3.スパゲティがゆであがる直前にベーコンをフライパンでこんがり焼く。
4.茹で上がったスパゲッティはしっかり湯をきって、?のフライパンに移して軽く炒める。
5.火を止めて?のソースを流して余熱でからめる。黒こしょうをかけて出来上がり♪お好みでパルメザンチーズをふりかけても。

※旦那が「カルボナーラは2種類以上のチーズを使うとおいしいんだぞ」と教えてくれたので、我が家ではピザ用チーズとパルメザンチーズを使ってます♪
生クリームは、安い植物性のホイップクリーム?を使ってます。動物性のほうが濃厚なんだろうけど、高いんだもんw
加熱するような調理に使う時は、植物性だと分離しちゃうので、動物性のほうがいいけど、これは余熱でからめるだけだから植物性で大丈夫v( ̄∇ ̄)ニヤッ




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんにちわ

心配しましたよ  でも復活おめでとうございます カルボナーラ美味しそうですね 作ってみたら意外と簡単かも ですね スパゲティー 好きなんですよ  
今日は 枝豆がんもと 大根を魚の煮汁で炊いてきました がんも 後半分残ってるので 前に教えていただいた バター焼き醤油がけ? 作ってみますね

( ..)φメモメモ

うちの子らカルボナーラめっちゃ好きなの♡

作ってーって言われるけど、作ったことないwww

変わりにミルクスープベースで作ってます(←生クリーム高いから牛乳でwww)

うぉーし!今度絶対作るぞ!

こんちゃ♪はるひなしゃん♪
ちょっと前から、自分でカルボナーラを作ってみようと思いつつ、まだチャレンジしてないんだ^^;
生クリームをいつも買ってるわけじゃないし、私がベーコンが苦手なもんで、ついつい先延ばしにww
でも、ココでも紹介されたんじゃ、やっぱり作れ!ってコトなのかなーwひゃひゃひゃw
ベーコンが苦手なんだけど、豚バラじゃ代用にならないかしら???←もとは同じよねぇ?

作ったよ〜〜♪

ごぼうと鶏肉の煮物♪
美味しかったよ〜!食卓に煮物って何ヶ月振り?の我が家。実家からどっさり大根が送られてきた秋から年末には、1日おき位におでんを作っていましたが。。。
おお〜今日のパスタも良いね!テレビで紹介されて、自分でも作れそう☆って思っても、チャレンジしない1品でした(デヘへ)。
おお〜パソコン復活良かったですねん〜☆

追いつきません

はるひなさんちのレシピ、更新が早すぎて作るの大変(笑)

で、「鶏肉とごぼうの甘辛煮」の写真アップしますた。

どのレシピもうまいです〜〜〜〜〜〜

いひ♪

私もカルボナーラ大好きですぅ。
昔は、よく作りました♪
作り方を教わったけど、覚えられなかったレシピには、ソースに辛味(たぶんたかの爪)をつけて卵の黄身を最後に乗せて混ぜて食べるってのがあります。
これは、大人な味がしましたよぉ。
確かイタリア料理店の味付けでした。
最近、やってないなぁ・・・
やっぱり、私も自分で作れ〜ってお告げ??
今度の休日に頑張って見ちゃおうかしら♪

気が向いたらね^^;

コメント有難うございます♪

晴れ☆さんへ♪
ご心配おかけしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もカルボナーラは難しいと思ってましたw
料理本のレシピとかみても、卵黄だけとか聞いたこともないようなチーズとか・・・。
実際、このレシピがカルボナーラと呼べるのか怪しいけど、家族には「これがカルボナーラよ」っていってますププッ ( ̄m ̄*)


キュアさんへ♪
子どもって、クリームベースのもの好きよね〜♪
そういう私もクリームベースのものが大好きですププッ ( ̄m ̄*)
植物性のクリームは加熱すると分離すると分かっていても使って、ちょっとした時間差でクリーム感が消えるという危険な境界をさまよってますププッ ( ̄m ̄*)
子どもには「魔法で生クリームが消えちゃったねぇ♪」っていいながら食べさせるけどw


ママさんへ♪
おおっベーコンが苦手なんだ〜。ママさんにも苦手な食べ物があったのね|電柱|ー ̄)
あのカリカリにしたベーコンがいいんじゃん。
でも、苦手なら仕方ないね。同じ豚やし大丈夫v( ̄∇ ̄)ニヤッほんとかよ


レモンさんへ♪
ありがとうございますぅ♪
大根かぁ〜。大根の煮物も結構作るけど、そういやここにアップしてないなぁ。
写真撮る前に食べちゃったりして、いつもとり損ねるのミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
大根の旬が終わってしまう〜ププッ ( ̄m ̄*)


おじじさんへ♪
おおお♪なんてシンクロ♪
昨日というか真夜中におじじさんのブログに遊びに行って、鶏ごぼうの写真があったのでコメント入れたところだったんです(* ̄∇ ̄*)えへへ
よそのブログで自分の名前を見つけるのって、なんか嬉しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それにしても、私よりも上手いミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
私ももっと精進しますv( ̄∇ ̄)v


こころさんへ♪
黄身を混ぜて食べるってやつ、うちの旦那もいってた〜♪
それが本当のカルボナーラの食べ方だってププッ ( ̄m ̄*)
うちの旦那、美味しんぼとか料理関係の本とか色々読んでて、料理のウンチクは豊富なの。
私の場合、とにかく簡単で工程が少ないもの、色んなものに代用できる食材で、無駄がでないものしか却下だから、
作り方を説明してくれたけど、右から左に抜けちゃった(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
でも、そんな旦那にもおいしいと言われたから、まぁいいのよw

あのね。。。

かなり怪しい(汚い)けど、ベーコン食べた後、なぜかベーコンの油ダケが消化されずに上がって来るの。。。
で、喉のコノ・・コノ辺り・・に、ビャ〜ッて残って、めっちゃ気持ち悪いのよxxx
おやじっぽく、カァーッ!ペッッ!ってやらないと。。。
食べてる時はおいしいんだけどねぇ〜辛いのよぉxxx

ママさんへ♪

コメント有難うございます♪
そっかぁ〜。私はベーコンのカリカリ部分が喉に触れながら降りていくのが痛いw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する