さばの照り焼きカレー風味

  • 2008/03/06(木) 12:25:56

皆様ご無沙汰してます♪
PCの調子が悪くてネットに繋がらなくて四苦八苦してました。
まだ反応が遅いので、心配ではありますが、なんとか繋がるようになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ
毎日見に来てくださった皆様、ランキングにぽちっとしてくださった皆様、本当にありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
これからもよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さて、家族にものっそい好評なメニューをアップしますねぃ♪




【材料】4人分
さば     4切れ
塩、こしょう 少々
小麦粉    大さじ2
カレー粉   小さじ1

(たれ用)
カレー粉 小さじ1.5
砂糖   大さじ1
酒    大さじ2
みりん  大さじ2
しょうゆ 大さじ2

1.さばに塩、こしょうをふる。
2.小麦粉とカレー粉を混ぜ、さばの両面につける。
3.フライパンに油を熱して、さばの皮側から焼き、両面をこんがり焼く。
4.たれを混ぜておき、?にかけて焼く。

※うちは生協の「骨抜きサバ」を使ってます。サバ以外にも、
生協の「骨抜きさわら」や「骨抜きかれい」なんかを使ってもおいしいですよ。




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おひさ〜(^o^)丿

PCがとりあえず、繋がってよかったよー^^
はるひなさんが、ネットに顔出してくれないと何があったかってドキドキするわ〜(ーー;)

そういえば生協のさばが冷凍庫に眠っているの〜
さばみそやろうかと思ったけど、カレー粉を買ってきてこっちやっちゃおうかなぁ♪♪♪

復活おめでとぉ^^

こんちゃ♪はるひなしゃん♪
今日はパパがお休みなので、PCには向かえないけど
復活おめでとう^^
なんだーwせっかく代理人ってしてたのにwひゃひゃひゃ♪

うちは、さばは焼き魚以外では、缶詰のサバ缶で煮魚とかやっちゃいますw
骨まで食べられて便利だから♪
でも、そろそろ子供も大きくなってきたし、このメニューも良いかもぉ^^

祝☆復活

今日も美味しそうなお魚さん♪
魚って、どうしても味に変化がなくって(私の芸もないけど^^;)悩みどころだったけど、早速挑戦してみたいと思いまっす。
そういえば、ここ数日、食卓が寂しかったな(笑)

ママさん
ママさんが代理人さんだってことは、群さんがなんとなく教えてくれたので、ちょっと気付いてました。
んで、慌てて覗きに来たんですよ〜。
ありがとうでしたm(__)m

コメント有難うございます♪

キュアさんへ♪
ご心配おかけしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ネットに繋がらなくなってしばらくは禁断症状が出てたけど、せっかくだからとPCのない時間を満喫しましたププッ ( ̄m ̄*)
たくさん溜まってたドラマを見まくったわ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ


ママさんへ♪
ほんとにありがとうね(* ̄∇ ̄*)
サバ缶と大根の煮物うちもたまにやるよ〜♪非常食としてサバ缶買ってるので、期限が近付くと使いますv( ̄∇ ̄)
生協には骨まで丸ごとさば・あじ・さんまもあるから便利よ♪


こころさんへ♪
群さんのところでも気にかけてくれてありがとうね(* ̄∇ ̄*)とってもうれしかったです♪
レシピ画像もたくさんストックできた・・・はずなのに、何故か消えているミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
元のデータも消しちゃったよ( ̄▽ ̄;A
また作って撮るか(; ̄ー ̄A

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する