次男花粉症デビュー

  • 2008/02/26(火) 14:40:47

今日は雨の予報だったのに、朝は吹雪いてましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
昨日から、次男の鼻づまりがひどくて、昨夜は大変でした( ̄▽ ̄;A
鼻が詰まって眠れない次男が何度も起きてぐずるので、結局寝たのが朝6時ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
病院に連れて行ったら花粉症の診断でしたププッ ( ̄m ̄*)
遅刻して幼稚園に行くつもりがものすごい吹雪(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
積もったら怖いので、幼稚園お休みしましたププッ ( ̄m ̄*)
態度Lで、鼻づまりで不機嫌な次男のしもべにされているので、あまりPCに向かえません( ̄▽ ̄;A
今夜は寝てくれ〜。そして明日は幼稚園に行ってくれ〜凹○コテッ

写真は、長男が作った版画作品。「大きな魚にのった男の子」






ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

つらいよねぇ(ーー;)

次男くん、花粉症になっちゃいましたか…(ーー;)
鼻がつまって眠れない苦しみ、よく分かるよ
それを傍から見る親の心配もよく分かるよ

福岡に来て、なぜだか症状がほとんどなくなってしまったけど(ということはアレは違うものだったのかなぁ。でもアレルギー因子は持っているの)、毎年ドキドキするのよ…
洗濯物も部屋干し、布団も乾燥機で対処…春は好きだけど花粉の時期は嫌い

甜茶飲んだり、べにふうき茶飲んだり…(なんかお茶系多いなぁ)して…だね
あとはアロマでティートゥリーやユーカリたいて、処方された薬とでやったら楽にならないかなぁ

今夜は親子でぐっすり眠れますように…☆ミ

花粉症かあ

治療法ってあるんかなあ・・・
今からだと大変やなあ・・・・

鼻に貼って鼻の穴広げるテープみたいなのあるやん?
ああいうので呼吸楽にしてあげないと。

あとは外出時はマスクさせるしかないね。
花粉吸わないようにしないとヾ(´▽`;)ゝ

まだちっちゃいんだから気をつけてやってね〜

  • 投稿者:
  • URL
  • 2008/02/26(火) 20:38:41
  • [編集]

あれまぁ

次男君、ようこそ阿鼻叫喚の世界へ(;´Д⊂)

すこしだけ幸いなのは、このごろ子供用の花粉対策マスクが出てきたっつーことやね。
それにしても風邪なみにこきつかわれているのね、はるひなさんw

はなのどスースー♪

こんちゃ♪はるひなしゃん♪
花粉症つらいっすねxxx私も、そーざんすのxxxか弱いでそ?(←なぜ聞く)
顔と鼻と喉を洗ってマスクして、はなのどスースーの飴をなめるざんす。。。
意外と効くざんすよ♪
最初は慣れないけど、マスクしたまま寝るのも良いよ^^

P・S
マスクしたままクシャミしてごらん。。。
ビショビショになるからww(大笑)
↑そこに意味はあるのか?

黄砂苦手です・・。

こんな時間に今晩は〜。
子供がアレルギー体質なのでこの時期は、空や遠くの建物の霞具合を見ながら、洗濯物を干しますね。
甘い物や、脂っこい物を控えたり、対策をしてみますが・・・。去年、私も黄砂が飛んでる時、酷かった〜。子供の気持ちが分かりました。集中力がぁ〜〜〜〜。
手違いで、下の記事にコメント残しました(汗)。時間があったら読んでくださいね〜☆おやすみ☆

えーーー!!

そんな年齢の子供でも花粉症になるんだぁ・・・
ちょっとびっくり^^;
私は、クシャミとかの症状は出ないのだけど、この季節手荒れがひどくなるのです。
キーボードも実は打つのがつらい><
数日前から指に包帯を巻いてます。
傷口から出血大サービスでして^^;←乾くとパカッとね〜

鼻水が止まらないとか、くしゃみが止まらないとかって、頭がボーとしますよね・・・
お薬が効いて、軽く済みます様に・・・

そうそう、かなり遅れてしまいましたが、結婚10周年おめでとうございます♪
我が家では昨年末に5年目を迎えましたが、なーんもありませんでした。
ってか、私の誕生日もなかったくらいだから、仕方ないけど・・・
でも家族っていいなぁと年を追うごとに感じるようになりました^^

皆様へ

現在、はるひな家のPCの調子が悪く、ネットにつながりませんxxx
ご主人に何度も頑張ってもらっているのですが、全くダメxxx
コメントの返事が遅れていて、大変申し訳ないと申しております。。。
また復旧次第、コメントのお返事、記事の更新を復活させますので、
もうしばらく温かく見守ってください。。。
残念ながら、携帯のネットのやり方を知りません。。。通話とメールのみ。。。
他のブログにも見にいけないのも心苦しく感じています。。。
体は元気でおりますので、ご心配なく^^とのコトです♪

よかったぁ

不調なのが、パソコンでよかった・・・
はるひなさんやご家族が、調子崩してるのかなぁって、心配しながらポッチっとしに来ていたんです。
はるひなさんの代理人さま、ありがとうございました。

でも早くパソコンも元気になりますように♪

コメント有難うございます♪

お待たせしましたぁあああ♪やっとPC復活したよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ
繋がるのが異様に遅いのが気になるけど( ̄▽ ̄;Aまた繋がらなくなったりして( ̄▽ ̄;Aドキドキ

キュアさんへ♪
おおお♪花粉症治ったのね♪私もここ数年、花粉症の症状が軽いの。何かに進化したのかしら( ̄▽ ̄;A


群さんへ♪
ありがとう(* ̄∇ ̄*)
マスクね・・・うちの次男、鼻ぺちゃやからマスクしても口だけ覆う状態になるププッ ( ̄m ̄*)
先生にも「次男君、マスク上げて上げて」って直してもらってるよ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!
長男は鼻筋通って鼻が高いからマスクずれないんだけどねw


深海魚さんへ♪
(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッよくぞお分かりでw
そう、風邪並、いや病気の時よりもこきつかわれましたププッ ( ̄m ̄*)
pc壊れたきっかけも、多分次男やしw
セキュリティーの更新しろってあやしいメールが届いてて、怖かったから許可してなかったのに、
次男がキーボードばんって叩いた時に許可したらしく( ̄▽ ̄;A
それからネットに繋がらなくなったの(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
ウイルスより恐ろしい存在です( ̄▽ ̄;A


ママさんへ♪
鼻洗い、うちの旦那も毎日してる〜♪私はよーせんけどw←怖がりでか弱いから( ̄ー ̄)
寝るときのマスク、家族全員してるよ♪チビたちは朝にはどこかに消えて、ベッドの下から発見するけどw
マスクしたままくしゃみすると臭くなるよねw


レモンさんへ♪
黄砂も怖いよね〜。喉や目の粘膜がピリピリと痛くなるもん。花粉よりも怖い(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
次男のアトピーも、黄砂が飛んでる時はひどくなるんだよ(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
ものっそい黄砂が飛んできた先日、朝から晩まで布団や洗濯物を干してた近所の人たちを見てるだけで怖かった・・・。


こころさんへ♪
結婚5周年かぁ♪おめでとう(* ̄∇ ̄*)
手荒れ辛いよね〜、うちの旦那も痛そうです。えっ?( ̄ー ̄)
私は素手でハイター使っても平気なのに(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
子どもの花粉症、最近多いのよ。うちの子どもたちの周りでも花粉症の子が多いよ。
授業とかにも集中できないから可哀想だよね。


代理人という名のママさんへ♪
ありがとおおおおおおおお。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ
ママさんがメールくれて助かりました(* ̄∇ ̄*)
お礼の(ノ ̄3 ̄)ノ ちゅ〜とプレゼントω


こころさんへ♪
ご心配おかけしました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こころさんからのメールも、ママさんが携帯に添付してくれて読んだのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ママさんも「愛だ、愛だ」と感動してみえました(⌒ー⌒)
みなさん本当にありがとうねノ ̄3 ̄)ノぶっちゅううう

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する