ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き

  • 2008/02/05(火) 09:35:28

これ、旦那が作ってくれました♪チーズ大好き一家なので、人気メニューなのププッ ( ̄m ̄*)




【材料】4人分
ブロッコリー  1株
ベーコン    適量・・・食べやすく切って冷凍してあったもの
塩、こしょう  適量
とろけるチーズ 適量
マヨネーズ   適量

1.ブロッコリー小房に切り、塩入り熱湯でかためにゆでる。
2.フライパンにマヨネーズを熱し、ちりちりしてきたらベーコンとブロッコリーを入れて炒める。塩、こしょうで味付け。
3.とろけるチーズを上に乗せ、フライパンのふたをしめる。チーズがとけたらできあがり♪




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

うちの3姉妹

うちの3姉妹・うちの三姉妹・うちのさんしまい

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 19:25:27

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/02/05(日) 12:34:49

この記事に対するコメント

お弁当に最適

これって、お弁当のおかずに最適!
野菜が苦手な子もチーズに惹かれて食べそう♪
マヨネーズ炒めも、減塩にお勧めですね〜。

留美さんへ♪

コメント有難うございます♪
そうなのププッ ( ̄m ̄*)野菜嫌いな次男もがっつくメニューですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

食べたい!!

微妙にお腹がすいていたのが、一気に腹の虫を起こしてしまいました。
昨日からなんだかすっきりとしなくって、風邪か?と思ったら大出血サービスです・・・
いつもならお腹すかない期間なのに、食欲がわいてくるこの画像。

うおおおお!!なんか食べるぞー!

買い物行ったら、材料揃えてこよう♪

こころさんへ♪

うぉおおおおおおw私もおやつにしよププッ ( ̄m ̄*)
冷蔵庫にワッフルがあるのだヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ちょうど 昨日 ブロッコリー買ってました マヨネーズで炒めるのね
うちは ブロッコリーのもっこりした 普通に食べる部分より 茎のほうが
人気があるのよね もちもちしていおいしいの とにかく 明日のお姉ちゃんの 
お弁当の おかずにしてみます^^

ブロッコリーかあ・・・

結構食えるんやけど・・・

青っぽいんだよなあ。。。(;-_-;) ウーム
もうちょっと量を減らしてくれるとヾ(´▽`;)ゝ

  • 投稿者:
  • URL
  • 2008/02/05(火) 19:49:35
  • [編集]

うわぁ

おいしそうですね!
今度ブロッコリー買ってきたら作ろっと(*'ー'*)♪
私もチーズ大好きですvvvv
チーズといえば、この前アップされていたマカロニグラタン作りました♪
ミルクで煮たのを食べたのははじめてだったのですが、
とろとろでおいしかったー( ̄▽ ̄)=3

コメント有難うございます♪

晴れ☆さんへ♪
おおおお♪うちのチビたちも茎の部分大好きです(* ̄∇ ̄*)
いつも【茎】争奪戦が繰り広げられてますププッ ( ̄m ̄*)


群さんへ♪
それこそ【茎】食べてみてv( ̄∇ ̄)ニヤッ
野菜嫌いの次男も茎は喜んで食べるよ♪
あ、茎は厚めに皮をむいてね( ̄ー ̄)そやないと筋張って硬いから。


まりをさんへ♪
わぁ♪マカロニグラタン作ってくださったのねぃo(*⌒―⌒*)o
私も大好きなおかずなの(* ̄∇ ̄*)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する