次男花粉症デビュー

  • 2008/02/26(火) 14:40:47

今日は雨の予報だったのに、朝は吹雪いてましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
昨日から、次男の鼻づまりがひどくて、昨夜は大変でした( ̄▽ ̄;A
鼻が詰まって眠れない次男が何度も起きてぐずるので、結局寝たのが朝6時ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
病院に連れて行ったら花粉症の診断でしたププッ ( ̄m ̄*)
遅刻して幼稚園に行くつもりがものすごい吹雪(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
積もったら怖いので、幼稚園お休みしましたププッ ( ̄m ̄*)
態度Lで、鼻づまりで不機嫌な次男のしもべにされているので、あまりPCに向かえません( ̄▽ ̄;A
今夜は寝てくれ〜。そして明日は幼稚園に行ってくれ〜凹○コテッ

写真は、長男が作った版画作品。「大きな魚にのった男の子」






ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

子は親の鏡

  • 2008/02/24(日) 22:52:19

写真は次男が作った作品【みのむし親子】



子どもを産む前に書店で見つけて以来、私の子育てバイブルになっている詩がある。
ドロシー・ロー・ノルト作「子は親の鏡」という詩。有名なので知っている人も多いかな。


子は親の鏡/ドロシー・ロー・ノルト作

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる


子育ては思い通りにならないことだらけ。いろんな意味で期待を裏切られる。
そのたびに、子どもと同じように、親である私もまた成長してきた。
自分には想像もつかないような行動や発想をする子どもを見るたびに、面白いなぁって感心する余裕も持てるようになってきた。
色んな親子がいる。この先も色んな親子に出会うだろう。
でも、私は揺るがない。

ゆっくりでもいい。己のペースで、しっかりと己の足で道を歩いていってほしい。

そう願いを込めてつけた長男の名前。
君は、名前どおりの子に育っていってるね。
母は誇りに思うよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


※( ̄ー ̄)ゞごみんなさい。意味分からん文章ですよね( ̄▽ ̄;A
ちょっとね、あるお母さんに長男が心無い言葉で傷つけられてね。
そのお母さんは超がつくほどの完璧主義者。結果主義者。何でも完璧に出来て当たり前。出来ない子は見下してもいい存在と自分の子どもに教えるような人。
小2にもなると、子どもは親の言葉を理解してしまう。
その子が親に言われた言葉を、そのまま当たり前のように周りの子どもにいうんだよね。
もちろん、親の前では常に親にとって満足のいく子を演じてるから、当事者である親は全く気付いていないけど・・・。
長男は「失敗はするもんだ」という考え方。失敗を繰り返しながら、自分のものにしていくタイプ。
何でも最初から完璧を求められるその子にとっては、理解できない存在みたい。
失敗しても怒られない長男が、羨ましいのかな・・・。家で長男の事を色々話すみたい。
「長男君は今日もこんな失敗をしてたよ」
みたいに_| ̄|○il|li ガクッ
それを聞いたそのお母さんは、さらにうちの長男のダメさを自分の子どもに話して、
「あんたはあんな失敗をしないようにしなさい」
って教育してるようで・・・。
それを知った長男が珍しく落ち込んでたんだよね(; ̄ー ̄A

「失敗しながら、やり方を見つけていくのは悪くないやんね?別にかっこ悪いことじゃないやんね?オレ、よくわからんくって・・・。
でも、オレの(普段の練習を)全然見てもいない○君のお母さんに、へたくそって言われるのは腹が立つんだ」

って涙目になってた長男に、
「長男は間違ってないし、長男には長男の伸び方があるやんね。それを自分のやり方に当てはめて、それと違うから馬鹿にするって、そういう考え方の○君のお母さんの方が間違ってると思うよ。母ちゃんは、○君のお母さんにものすごく腹が立つ」
って言っちゃった母は、まだまだ未熟者でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

結婚10周年♪

  • 2008/02/23(土) 14:16:51

昨日は、コメント返しと記事の更新ができず( ̄ー ̄)ゞごみんなさい
昨日は結婚記念日(10周年)だったの(* ̄∇ ̄*)
今週は長男が風邪ひいて学校を2日休んだり、旦那が連日遅くまで仕事したり休日出勤したりで、予定が大幅にくるってハードでした( ̄▽ ̄;A
ちなみに今日も休日出勤してるのよ(ー’`ー;)
そんなわけで、昨日更新するつもりが、疲れがたまって子どもと一緒に寝ちゃったの(; ̄ー ̄A
今日ももうすぐそろばんのお迎えと長男のスイミングがあるので、あまり時間がないので、つぶやきだけで終わりそうですププッ ( ̄m ̄*)
レシピを楽しみにしてくださる方( ̄ー ̄)ゞごみんなさい

写真は次男が土と版画展に向けて制作した「傘を持つ男の子?」
( ̄▽ ̄;A妖怪にしか見えませんがププッ ( ̄m ̄*)
長男も小学校で土と版画展の作品を作って、金曜日に持ち帰ってきたんだけど【おすもうさん】の手が取れたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
本当は参観日の日に親が持って帰ることになってたんだけど、風邪で欠席したから自分で持って帰る羽目になったの。
ボンドで修復してみたんだけど、うまくくっつかず、写真を撮ろうとしたらまたポロッとw
くっついたらまたアップするかもププッ ( ̄m ̄*)




そうそう、長男といえばププッ ( ̄m ̄*)
金曜日に洗濯物を取り込もうと2階に上がるときに、何気なく外を見ると・・・
長男と長男の好きな女の子がププッ ( ̄m ̄*)
仲よさそうにおしゃべりして別れをおしんでましたw
ちなみにその女の子はうちの前が通学路ではないよw
途中までは一緒なんだけど、そこでも名残惜しくて、どちらからともなく、ぐるーっと遠回りしながら、歩いて家の前まできたらしい(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
ちなみに、こういうことするの、今回が初めてじゃないププッ ( ̄m ̄*)
完全に相思相愛?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本人はよく分かってないみたいやけどw

まるで小さな恋のメロディみたいなラブラブ現場を何度も目撃する母からみれば・・・
ちみたちは相思相愛やと思うわププッ ( ̄m ̄*)




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


いわしサクサク揚げ

  • 2008/02/21(木) 11:21:02

これ、生協のいわしサクサク揚げって半調理品なんですが、ものっそいおいしくて、家族に大人気なの( ̄ー ̄)
写真のやつは、シンプルにいわしサクサク揚げだけのバージョンだけど、時間がある時は、玉ねぎを細切りして、水にさらしてからレンジで4分くらい加熱したものを下に敷くバージョンもおいしいよv( ̄∇ ̄)ニヤッ




こんな世の中だから、出来る限り自分で手作りしたものを・・・とは思いつつ、忙しい日や、ご飯作りがおっくうな日もあるもんね( ̄ー ̄)
賢く利用していきたいと思ってます♪だから、食品を扱う業者さんも、責任を持ってお仕事してくださいねぃo(*⌒―⌒*)o




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

おでんの残り汁で大根の煮物

  • 2008/02/20(水) 10:31:17

おでんの煮汁って、いい味出てるからそのまま捨ててしまうのはもったいない。
写真は、おでんの煮汁にしょうゆを少し足して、大根とにんじんを煮たものです♪甘味がでておいしいんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あとは、炊き込みご飯にも使ったりします♪コクが出ておいしくなるの(* ̄∇ ̄*)





【独り言】
昨日は長男の具合を心配してくださり有難うございます♪
長男は、昨日も37.2〜37.8度くらいの熱を行ったりきたりで、今日もお休みです_| ̄|○il|li ガクッ
今朝は37.8度で、10時頃計ったら37.4度でした。
微熱だけであとはものっそい元気なので、寝てろって言っても聞かないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こっそり寝室にDSを持ち込んでやってるし(ー’`ー;)
( ̄ー ̄長)「そういやぁマスクつけるの忘れちゃったぁ♪」
って下に降りてきてから、ちみのDSが忽然と姿を消したこと、母は知っているよ(¬з¬)σ
さりげなく寝室に行くと、必死でタヌキ寝入りしてる姿が可愛くてププッ ( ̄m ̄*)

昨日は好きな女の子と発表ができなくて、残念がっていた長男だったけど・・・
夕方チャイムがなったので、近所の男の子が連絡袋をもってきてくれたかな?と思ってそのまま玄関に出たら・・・

(; ̄Д ̄) はっ!

長男の好きな女の子が立っているではないか

わざわざお母さんの車で連絡袋を届けに来てくれたの。

そんなラッキーチャンスに・・・うちの長男は・・・
2階の寝室でDSしてたから気付かずププッ ( ̄m ̄*)
つくづく運のない男です(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

郵便ですよ〜♪

  • 2008/02/19(火) 08:43:27

我が家では今、お手紙交換がブームですププッ ( ̄m ̄*)
バレンタインの少し前から、次男がお友達にお手紙を貰ってくることが多くなって、家でもちょっとしたことを手紙に書き合うようになったの( ̄ー ̄)
牛乳パックで、次男が郵便ポストを作って、
( ̄▽ ̄次)「ポストに沢山お手紙入ってるかな〜?」
なんてかわいく言われちゃ、書かないわけにはププッ ( ̄m ̄*)





今日は長男の参観日(学習発表会)なんだけど、昨日学校で38.2℃の熱を出しまして( ̄▽ ̄;A
今朝もまだ37.6℃熱があったのでお休みしました。
長男は音楽担当で、好きな女の子と一緒に鍵盤ハーモニカをやる予定だったのにププッ ( ̄m ̄*)
運のない男です(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
しかし、他にもう1人いる鍵盤ハーモニカの女の子も、昨日風邪でお休みだったらしいので、大丈夫かしら(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

2/18お弁当

  • 2008/02/18(月) 10:54:38

毎度の簡単弁当ですププッ ( ̄m ̄*)




・鮭フレークごはん
・卵焼き
・鶏のささみのから揚げ
・チーズちくわ(冷食)
・ハンバーグ
・白菜とちくわのさっぱりおかかあえ
・カレーマカロニサラダ
・ゴボウサラダ

から揚げ、ハンバーグはお弁当サイズに作って冷凍してあるので、レンジで1分ほど加熱するだけ。
サラダやあえものも冷蔵庫に常備してあるものをチョイスして入れてるだけw
なので、朝、一から作るものって、卵焼きくらいしかないププッ ( ̄m ̄*)




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

カレーマカロニサラダ

  • 2008/02/17(日) 11:04:53

子どもたちが大好きなメニューです♪
ボウルに山盛りに作っても、すごい勢いで消費されていく(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル




【材料】
ハム     1パック
マカロニ   150g
きゅうり   1本
マヨネーズ  適量
カレー粉   適量
塩・こしょう 適量

1.塩入り熱湯でマカロニを表示時間ゆで、ざるにとる。
2.きゅうりは小口切りにして塩をふる。ハムは短冊切りにする。
3.きゅうりはぎゅっと水気をしぼってボウルに入れ、ハム、マカロニも加えて、塩、こしょう、マヨネーズ、カレー粉で味付け。




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

そろばんの袋

  • 2008/02/16(土) 14:48:09

1月からそろばんを始めた息子たち。しばらくは適当な袋で行かせてましたが、忙しい合間をぬって、そろばん専用の袋を作りました♪
こちらは次男リクエストのポケモン布で作ったレッスンバックです♪
持ち手の部分をひっくり返すのに、往生こいたわ(方言?)





長男には、ドラゴンボールの布で作りました♪写真は撮り忘れたけど、ポケモンと同じだからププッ ( ̄m ̄*)

お気に入りのキャラクターで、うきうきしながらそろばんに通っています(⌒ー⌒)
っということで、時間切れ〜。
そろばんにお迎えに行って、そのままスイミングへゴーC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

ささみと玉ねぎのサラダ

  • 2008/02/15(金) 14:49:31

家族みんなが好きなサラダですv( ̄∇ ̄)ニヤッ




【材料】4人分
ささみ  3本
玉ねぎ  1個
きゅうり 1本
キューピーノンオイルごまと香草野菜ドレッシング適量
のり   適量

1.ささみは筋を取り、酒を少々入れた熱湯でゆでる。ゆであがったら細かく裂く。
2.玉ねぎは半分に切って、薄切りにして水にさらす。耐熱皿に入れて塩少々ふり、レンジで4分ほど加熱する。きゅうりも薄切りにして塩をふる。両方水気をぎゅっとしぼる。
3.ボウルにささみ、玉ねぎ、きゅうりを合わせて、ドレッシングであえる。盛り付けて、ちぎったのりをかける。

※新玉ねぎの季節なら、水にさらさなくても辛くないと思います。普段は、水にさらさないと辛くて子どもにはちょっとつらいかもププッ ( ̄m ̄*)
本当は玉ねぎの辛み成分が体にいいんですけどね♪


【独り言】
昨日はバレンタインでしたね♪うちの旦那は甘いチョコが好きではないので、板チョコブラック一枚あげるほうが喜ぶのププッ ( ̄m ̄*)
楽な夫ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
旦那はそれ以外、会社の人に義理チョコもらうくらい。
男の子を持つ母親なら、気になるのは息子がチョコを貰ってくるかどうかでしょうププッ ( ̄m ̄*)
うちも、次男が同じクラスの女の子に「あげようかな〜どうしようかな〜♪」って言われたらしいし、
長男の方も、先月の誕生日の時に「もっと早く教えてくれたらプレゼント用意したのに。次からは早く教えてね」って好きな女の子に言われたらしく・・・
その時に「14日の予定」を聞かれたそうなの。
「なんで14日なんだろう」って長男は不思議がってたけど、14日といったらバレンタインでしょうがw
でもねw運悪く?14日はそろばんとスイミングの日ププッ ( ̄m ̄*)
幼稚園や学校でもらうならともかく、今の学校も幼稚園もチョコを持ってくるのは禁止なので、無理でしょう。残念ねw
と思っていたんだけど・・・。
やっぱりちょっとは期待しつついたの(私がw)
結果は・・・
次男は貰えずププッ ( ̄m ̄*)
( ̄▽ ̄次)「オレ母ちゃんからチョコもらえたからそれだけで幸せやもん」
なんて嬉しい負け惜しみ?言ってましたププッ ( ̄m ̄*)
そして長男は・・・
それがね〜よくわからないのミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
( ̄ー ̄長)「もらってないよぉ♪」
って、変に照れながら挙動不審w
それ以上は聞かれないように、さりげなく交わされちゃったけど・・・
長男の口と服にチョコがついてたんですが(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
給食かと思って、献立を見てみたけど、チョコも、チョコに似た食材もないw
一緒に帰ってきたって行ってたから、もらったのかもしれないけど、教えてくれないので謎なんですププッ ( ̄m ̄*)
物的証拠はあるんですがねw
ちぇ〜っ。つまんないのぉ。教えてくれたっていいじゃんね〜。



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

白菜とちくわのさっぱりおかか和え

  • 2008/02/14(木) 13:30:31

常備菜に最適♪家族に大人気のメニューなの( ̄ー ̄)




【材料】4人分
白菜   1/4株の半分くらいw
ちくわ  2本
かつお節 1パック
しょうゆ 大さじ1.5
レモン汁 大さじ1弱

1.白菜は細切り。塩入り熱湯で軸→葉の順にゆでる。冷水にさらして、ぎゅっと水気を絞る。ちくわは4つ割にして食べやすい長さに切る。
2.ボウルに白菜、ちくわ、かつお節、しょうゆ、レモン汁を入れて混ぜる。



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

お魚ソーセージともやしのカレーチーズ焼き

  • 2008/02/13(水) 22:27:38

長男と旦那が好きなメニューです♪




【材料】4人分
生協のお魚ソーセージ(大) 3本
もやし           1袋
玉ねぎ           1個
とろけるチーズ       適量
塩、こしょう        適量
カレー粉          少々
固形スープの素       1個

1.ソーセージは斜め薄切り。玉ねぎは半分に切って薄切り。もやしは洗ってざるにあげる。
2.フライパンに油を熱して、ソーセージ、玉ねぎを炒める。しばらくしたら、もやしも入れて炒める。
3.砕いた固形スープと塩、こしょう、カレー粉で味付け。
4.とろけるチーズをのせて、ふたをする。チーズがとけたら出来上がり。



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

ハチミツバターおさつ

  • 2008/02/12(火) 11:35:25

簡単に出来ておいしいので、チビたちに大人気のおやつですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ってか、私もつまみ食いしてると止まらなくなるププッ ( ̄m ̄*)
ほくほくあったかいうちにどうぞ♪




【材料】
さつまいも 1本
バター   20g
ハチミツ  適量
白ごま   適量
塩     ほんの少し

1.さつまいもは洗って、皮付きのまま、食べやすいサイズの棒状に切る。水にさらしてアク抜きする。
2.耐熱皿にさつまいもをできるだけ重ならないように並べてふんわりとラップして、レンジで3分〜3分半ほど加熱する。
3.フライパンにバターを入れ、溶け出してきたらさつまいもを入れて炒める。
4.火が通ってこんがり焼き色がついたら塩をほんの少し入れてひと混ぜして火を止める。
5.火を止めてから、ハチミツを回しかけ、ごまをふってからめる。



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

【追記】
そうそう、忘れてた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
板キックリレー、やっぱり速い子が選ばれたらしい。中学生の選手の子が話してるのを聞いててなんだか、むふっと笑顔をかみ締めてたはるひなですw
板キックの8人のメンバーは殆どが選手コースの子。育成の子ももちろんいるんだけど、育成から選手コースに上がれと言われてるような子ばかりだったの。
その中で、入ったばかりで一番年下で選ばれた長男はやっぱりすごい快挙だったんだ〜。
みんなが狙ってる板キックリレー代表の座を「よくわかんないけど選ばれた〜」って泳いだ長男は大物かしらププッ ( ̄m ̄*)

頑張った水泳大会

  • 2008/02/11(月) 13:57:20

第24回JSSジュニアチャンピオンシップが三重県の白子スイミングスクールで行われた。
長男は、12月から選手育成コースに上がって、初めての大会になる。
前日に降り積もった大雪の影響で、予定変更を余儀なくされて、朝7時から30分、地元でアップしてから白子に向けて出発。
白子に行くまでの高速道路が全部雪のため封鎖されていて、多治見から三重に向かう道(国道19号)も事故のため封鎖。
もんのすごい大きなトラックが横転して、荷物も散乱して道を塞いでたらしい。
子どもたちを乗せたバスは、あちこちで起きてる事故や通行止めにより、何度も足止めや迂回を繰り返し、5時間近くかけてたどり着いたらしい。
ちなみに、通常なら高速で2時間かからない場所。
我が家も大会デビュー戦なので、ひと目見たいと思い、ものっそい危険な山道を通って、現地に向かったんだけど、3時間かかっても半分も行けなかったので、断念したの。
先に出発した同じくデビュー戦のママは、何とかたどり着けたけど、その時にはもう泳ぎ終わった直後だったらしい。
貼り出されてた結果を写メしてくれて、長男の結果も知ることができた。ありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
長男は、平泳ぎの50mと自由形(クロール)の25mにエントリーしていたんだけど、種目の申込は育成にあがってすぐだったので、何に向いてるのかも分からない段階で、先生が決めたもの。
育成に上がった当初は、クロールがものっすごく下手でwこれしか選択肢がなかったもようププッ ( ̄m ̄*)
2ヶ月の間に、クロールがめきめき上達。逆に平泳ぎがミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ルールもよくわかってないレベルだったので、失格も覚悟して臨んだ大会。
フタをあけてみると・・・結果は、
平泳ぎが24位でビリw(タイム1分17秒)、クロールが5位☆(25秒22)。まだまだなのかもしれないけれど、長男にとっては自己ベストのタイム。
練習中は、どれだけ頑張っても、平泳ぎ50mは2分近かったし、クロール25mは30秒切れなかったから。

そして、何故か21人参加したチームの中で、長男が25m×8人板キックリレーのメンバーに選ばれて泳いだらしい。
長男に聞いても
( ̄ー ̄長)「何でかしらんけど、先生に板キックでろっていわれた〜」
ってことで、選ばれた理由はわからないププッ ( ̄m ̄*)
長男は飛込みが恐ろしく下手なので、そこで大きく差がつけられる。板キックも飛び込みがあるらしくて、出遅れたけど、必死で泳いでいっぱい追い抜いたらしい。
そして、他の大きい子が頑張ってくれたから、1位になったらしい。
長男は、他の大きい子たちのことをすごいすごいっていってたけど・・・
母ちゃんは、大きい子の頑張りもそうだけど、お前の頑張りもすごいと思うよ。
選手育成の中で、長男は一番下のレベル。特に競争心もむき出しにしないから、いつでも自分のペースで淡々と、楽しんで練習している。
他の子たちは、競争心や負けたくない気持ちをむき出しにして燃えて練習してる中で・・・
(ー’`ー;)うちは選手にむいてるのか??って疑問に思うことが多いけど・・・
そんな中で板キックのメンバーに選ばれるんだもん。すごいよ・・・お前は。
選手コースを教えている先生にも、
( ̄ー ̄長)「なんでかわからんけどね〜、○○先生に頭いこいこされたよぉ♪」
・・・と、誉められた?らしい。
長男の話では、まったく話は見えてこないけど( ̄▽ ̄;A
頑張ったことは、すごおおおおくよくわかるよ。
地元のスイミングスクールに戻ってきたのは8時近く。帰りも4時間かけて帰ってきた。
丸っと12時間。行き5時間、白子滞在3時間、帰り4時間。みんなお疲れ様でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さぁてと、今日もスイミング凹○コテッ
お疲れ様です〜C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘水着乾いたかしら( ̄▽ ̄;A




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

初積雪〜&長男大会デビュー♪

  • 2008/02/10(日) 07:08:36

いつもなら12月頃に初雪がふり、お正月休みの間に1,2回はドカ雪が降る多治見。
今年はなかなか降らなくて、このまま春がくるかしらんなんて思っていたら・・・(((((( ; ̄Д ̄)))))ガクガクブルブル
昨日の昼前11時ごろから降り始めた雪があっという間に降り積もり・・・
20センチを越えましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まだノーマルタイヤだった車も多かったみたいで、しかも急に降り積もったからあちこちで立ち往生してた( ̄▽ ̄;A
昨日はスイミングの練習があったんだけど、いつもなら混んでいる道がガラガラ〜。
今日は大会なので、本当は6:20集合だったけど、予定変更で6:45集合して、地元でアップしてから現地に行くことになりました。
着いたらすぐに競技が始まるので、心の準備できるかな・・・。
そんなわけで、昨日の大雪ショット♪
スイミングスクールの前でパチリ♪写ってるのは長男w
選手育成の子達と雪合戦してましたププッ ( ̄m ̄*)




さて、私もそろそろ支度しなきゃ。

【追記】8:40
(ー’`ー;)今日は応援に行くの無理っぽいみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
高速が全部通行止め。国道19号も事故で通行止めミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
行きようがない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
子どもたち、行けたのだろうか・・・(ー’`ー;)
通常は、高速で行けば2時間かからないらしいけど、下道で行くと3時間以上かかるらしい。
今日なんて、高速は止まってるから下道は渋滞するだろうし、それでなくてもこの道路状況じゃ、何時に到着できるかわからないんじゃ・・・。
競技開始時間には間に合わないだろうな・・・。
最悪、多治見の選手はタイムを記録するだけで終わることも考えられるそうな。
今の多治見はものっそいまぶしい朝日に包まれてます(ー’`ー;)
行きたいのに、行く術がないのがもどかしい。



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪