お別れ遠足の時のお弁当

  • 2008/03/26(水) 09:35:15

24日の卒園式は、朝までの大雨はどこへやら、午後からの式はピーカン晴れの爽やかな天気になり、園庭でも最後のお別れを満喫できました♪
長男の時は、どこに泣きのツボがあるのかも分からず、撃沈w
しゃくりあげるほどの大号泣でしたがw
今回は、美しい泣き顔を披露できたはずププッ ( ̄m ̄*)
長男の時と比べて、会場が騒がしいというか、お母さんたちがあっけらかんとしてて、自分の世界にどっぷり浸かれなかったのが幸いしたかもw
上の子のときから5年間お世話になった幼稚園。もう足を運ぶこともないんだなぁと思うとさみしいけれど・・・
♪でも大丈夫、でも大丈夫、ほらもうすぐ立派な一年生♪

さて、やっとアップしました。お別れ遠足の日の長男のお弁当♪




・鮭ご飯
・からあげ
・ハンバーグ
・卵焼き
・チューリップウインナー
・かぼちゃコロッケ
・小松菜とじゃこのオイマヨ炒め
・キュウリ
・ミニトマト
・ぷるぷるいちごぷりん
・いちご



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

2/18お弁当

  • 2008/02/18(月) 10:54:38

毎度の簡単弁当ですププッ ( ̄m ̄*)




・鮭フレークごはん
・卵焼き
・鶏のささみのから揚げ
・チーズちくわ(冷食)
・ハンバーグ
・白菜とちくわのさっぱりおかかあえ
・カレーマカロニサラダ
・ゴボウサラダ

から揚げ、ハンバーグはお弁当サイズに作って冷凍してあるので、レンジで1分ほど加熱するだけ。
サラダやあえものも冷蔵庫に常備してあるものをチョイスして入れてるだけw
なので、朝、一から作るものって、卵焼きくらいしかないププッ ( ̄m ̄*)




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

簡単弁当

  • 2008/01/26(土) 14:02:53

前回の記事に、たくさんの温かいコメントや気持ちを頂いたこと、本当にありがとうございましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからも、自分らしく、誠実に生きて行こうと思います♪
過去も今もこれからも、縁のあるすべての人にありがとう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、前半飛ばしすぎて、レシピの画像のストックがなくなりました(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
画像なしならどんだけでも紹介できるんだけどププッ ( ̄m ̄*)
レシピではないけど、お弁当の写真があるのでアップしようかな( ̄ー ̄)




・ハムスパサラダ
・ほうれん草のごま和え
・卵焼き
・チューリップウインナー
・ひじきと大豆のそぼろ煮
・白菜とにんじんの即席漬け
・鮭フレーク
・ごはん

でっす♪
ほうれん草のごま和えとひじき煮は大量に作ってアルミカップで冷凍したのをそのままつめてます♪
解凍しなくても、お昼には食べ頃になってるよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ウインナーも好きな形に切って、ジップロックに入れて冷凍してあるので、使う時にそのまま炒めて詰めるだけ♪
漬物も、半端野菜を小さく切って、浅漬けの素に漬け込むだけププッ ( ̄m ̄*)
また、お弁当のおかずのレシピも紹介しますねぃ( ̄ー ̄)





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪