そろばんの袋

  • 2008/02/16(土) 14:48:09

1月からそろばんを始めた息子たち。しばらくは適当な袋で行かせてましたが、忙しい合間をぬって、そろばん専用の袋を作りました♪
こちらは次男リクエストのポケモン布で作ったレッスンバックです♪
持ち手の部分をひっくり返すのに、往生こいたわ(方言?)





長男には、ドラゴンボールの布で作りました♪写真は撮り忘れたけど、ポケモンと同じだからププッ ( ̄m ̄*)

お気に入りのキャラクターで、うきうきしながらそろばんに通っています(⌒ー⌒)
っということで、時間切れ〜。
そろばんにお迎えに行って、そのままスイミングへゴーC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘



ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

長男のマフラー

  • 2008/01/12(土) 14:30:20

スイミングの時間が夜なので、風邪をひかないようにマフラーを編みました。
長男が選んだ色を使ってます♪
子どものマフラーは短いから楽チン( ̄▽ ̄)3時間半くらいで完成しました♪
一番大変だったのはフリンジププッ ( ̄m ̄*)
フリンジを付けなければ3時間かからず完成できたのにw長男リクエストでがんばりました(; ̄ー ̄A




上の写真だと生成りと黒に見えるけど、生成りと紺色です♪



【追記】08.01.14 21:32
プラスさんからリクエストがあったので、マフラーの詳細をアップしますねぃ( ̄ー ̄)
作り目は22目。二目ゴム編みです。毛糸は極太です。
紺50段→白20段→紺50段→白20段→紺50段です♪





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪

給食セット

  • 2008/01/12(土) 14:03:32

小学校で使うコップ袋と給食ナフキン、ハンカチを作りました♪手縫いよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
実物を見た人には、ミシンのように正確な縫い目といわれますププッ ( ̄m ̄*)
こういうところはA型?ププッ ( ̄m ̄*)

ナフキンとコップ袋



縫い目のアップw



ナフキン



ハンカチ







ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪


ネックウォーマー

  • 2008/01/11(金) 01:30:26

去年の夏ごろから全く風邪をひいてない私。
いつもは季節の変わり目や生理前に体調を崩したりすることが多いのにどうしてだろうw
考えてみると、これがいいのかもってことがいくつか思い当たる。
「こまめなうがい」と「お風呂から出たらドライヤーで髪の毛を乾かす」
そして「首を冷やさない」
この三つを心掛けていることが大きいのかも。

そんなわけで今回の冬はネックウォーマーを作ってみましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ




輪あみ棒でせっせと編むだけだったので、一日もかからず完成♪
あったかいですよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪