ビカチュウオムライス

  • 2008/03/24(月) 08:39:41

すっかりご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;A
この風邪、しつこかったです。
左耳にきた後、そんなに悪化しなかったのですが、予測どおりおなかにきました凹○コテッ
その後、右耳にもきて、やっと治りかけって感じです( ̄▽ ̄;A
おなかが痛いという私を心配して長男が食事を作ってくれました。




「ピカチュウオムライス」です。ププッ ( ̄m ̄*)
病人にはちと辛いメニューでしたが、おいしかったです(* ̄∇ ̄*)
朝食も毎日ホットケーキを焼いてくれました。
ケチャップたっぷりのスクランブルエッグ&ウインナーもねw

和食が恋しい今日この頃凹○コテッ

さて、今日は次男の卒園式です。
雨の予報でしたが、願いが通じたのか卒園式が始まる午後には晴れの予報に変わってましたププッ ( ̄m ̄*)
大雨のち晴れの予報w

体調はまだ最悪〜ですが、お陰で礼服がゆるくなったw
すべては必然ですね(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ




ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

おつな鯵&世界が一つになるまで♪

  • 2008/02/08(金) 11:22:40

これ、生協の【おつな鯵】って商品です。
家族全員大好きなの(* ̄∇ ̄*)
この写真は、解凍してフライパンで焼いたものなんだけど、油で揚げるのが一番好き( ̄ー ̄)
残ったら適当なサイズに切っておみそ汁やすまし汁に入れたりしてもおいしいの( ̄▽ ̄)




【ひとりごと】
昨日は長男の担任の先生が産休に入ってしまうので、お別れの日だったの。
一部のお母さんが声をかけてくれて、先生に花束と子どもからのメッセージカードをプレゼントすることに。
子どもたちには
「先生には絶対に内緒だよ」
と言い聞かせてたけど「1人や2人はぽろっと話しちゃってばれてるだろうな〜」なんて思っていた。
花束を渡しに行くのは学級委員(役員)のお母さん2人ってことだったので、「このままお別れなんだろうな〜」なんて思っていたら、花束のことを最初に言い始めたお母さんから声をかけていただいて、私も学校に行けることに(* ̄∇ ̄*)♪
最終的に学校に行くお母さんは私を含めて4人。2人の学級委員さんと提案者のお母さん、そして私だったので、「場違いじゃない?自分」とちょっとドキドキしたけど、せっかくの機会だと思って行かせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
他の組の先生も協力してくれて、帰りの会の時間を、担任の先生には本当の時刻よりも早い時刻で伝えてくれてたみたいで、サプライズで渡すことが出来ました。
先生は全く知らなかったみたいで、子どもたちがみんな知っていたことにびっくりw
もんのすごく感動して涙してました。
その姿をみた子どもたちも、堰を切ったように。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ涙・・・涙・・・
泣いているのは女の子が多かったけど、男の子たちもみんなうるっとくるのを必死でごまかすように、
「あ〜!先生が泣いてるぅ♪○○ちゃんも泣いてるぅ♪」
って明るく言ってました。
長男も、顔を見られないように顔を手で隠してたので、実はうるっときてたんじゃないかな。
本人は「泣いてない」って言い張ってたけどププッ ( ̄m ̄*)
笑顔で明るく終わりたいと頑張っていた先生だけど、プレゼントの封を開けて涙腺決壊。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ
子どもたち一人一人のメッセージが綴られたポストカードを見て、
「みんないつ書いてくれたのぉ〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ」
子どものように泣きじゃくる先生と、先生のまわりに自然に集まってくる子どもたちを見て、私も涙をこらえるのに必死でした。
一緒についてきてた次男もものすごく感動したって涙目になってました。

先生と子どもたちが歌ってくれた歌に撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ
著作権とかまずいかなぁ・・・でも、とてもステキな歌詞なので皆さんにも伝えたいo(*⌒―⌒*)o

世界が一つになるまで Ya-Ya-Yah

♪まぶしいひざしが きみの名前を呼ぶ
 おんなじ気持ちで 空が見えるよ
 つらいとき ひとりきりで なみだをこらえないで
 世界が一つになるまで ずっと手をつないでいよう
 あたたかいほほえみで もうすぐ夢が本当になるから

♪はじめて出会った あの日あの場所から
 いろんな未来が 歩きはじめた
 なぜみんな この地球に 生まれてきたのだろう
 世界が一つになるまで ずっと手をつないでいよう
 思い出のまぶしさに 負けないとても素敵な夢がある
 世界が一つになるまで ずっと手をつないでいよう
 ときめきは宝物 いつでも愛があしたを守るから

これ、忍たま乱太郎のエンディングの歌だよね。
涙を堪えてる時に、この歌詞、このメロディはやばいw
全員涙の合唱って感じでした。
年度の途中で先生が変わるのはさみしいけれど、こういう別れの中にも、たくさんの宝物になる出来事がつまっているんだろうなぁ。
とってもステキなものを見せてもらい、その場に一緒にいれたことに感謝。

おっと、もうこんな時間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はこれから次男の幼稚園の生活発表会。
支度しなきゃC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


(; ̄Д ̄) はっ!慌てててまた忘れてたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ランキングに参加してます♪ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


2006年と2007年のおせち

  • 2008/01/08(火) 17:52:03

せっかくなので、2007年のおせちと2006年のおせちも貼っておこっとププッ ( ̄m ̄*)

まずこちらが2006年バージョン。一応我が家の基本のおせちです。





そしてこちらが2007年バージョン♪



なんだか年々手抜きになっていくようなププッ ( ̄m ̄*)





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪

2008年のおせち

  • 2008/01/03(木) 01:30:59

今年のおせちは力入ってませんププッ ( ̄m ̄*)
31日の朝10時半ごろから2時間ちょっとで完成したずぼらおせち〜( ̄▽ ̄)
おせちの中身は【田作り、黒豆、ニシンの昆布巻き、栗きんとん、かまぼこ】



【炒り鶏】



他には、赤飯を炊いてます。

いつもはこれに【紅白なます】と【出し巻き卵】【いか数の子】なんかも加えるのが我が家のおせちです。

自分の実家の分も作るので大量だけど、作るのは簡単♪
大量に作っても、大晦日と一日で完食してしまいます。
家族や親いわく、ものっそい絶品らしいですよププッ ( ̄m ̄*)

「これを食べたら、もう買ってくるおせちなんて食べれない」

なんていわれると、面倒くさいなんていってられませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪

2007年クリスマス〜ピザ

  • 2008/01/02(水) 19:20:01

我が家のクリスマスメニューは毎年ピザとケーキ、鶏のから揚げ、サラダです。
ものっそい豪快な食べっぷりなので、市販のものを買っていたら破綻します凹○コテッ
なので手作りでがんばってます♪

ピザはホームベーカリーで生地を作っているので、広げてトッピングして焼くだけ♪
今年の具は【ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、コーン】2枚焼きましたが、私の口に入ったのは2切れだけ(┰_┰)



いつもは夜食べるのですが、今年は長男のスイミングと重なったため、昼と夜の2回戦w
スイミングから帰ってくるのは夜7時半過ぎてしまうので、軽めにサンドイッチを用意しました。
卵サンド♪
いつもは卵だけの卵サンドにするけど、次男対策としてキュウリを入れてみましたププッ ( ̄m ̄*)
次男、キュウリを入れるとあまり食べないのww
キュウリを入れないと・・・やつが殆ど1人で食べちゃいます(┰_┰)
スイミングから戻ってくるまで死守するために、キュウリを入れてみましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ



サラダと鶏のから揚げは写真を撮る前に襲撃されたので、アップできませんでした( ̄▽ ̄;A

でも今年も聞けましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
( ̄ー ̄長)( ̄▽ ̄次)「母ちゃんの料理は世界一〜♪」

この言葉があるから、がんばれる( ̄ー ̄)





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪

2007年クリスマスケーキ

  • 2008/01/02(水) 18:54:55

2007年の我が家のクリスマスケーキは、こんな感じ♪


飾りつけは長男がやりました♪
ものっそいダイナミックな飾りつけだけどwおいしそうでしょ ( ̄m ̄*)

それがやつらにかかれば・・・(ー’`ー;)



( ̄ー ̄長)「うんうん♪うまいうまい♪」



( ̄▽ ̄次)「幸せ〜♪」



やつらの豪快な食いっぷりによって数分でこの姿に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お〜いおぃ



おいらも食べたかったじょ〜(┰_┰)





ランキングに参加中♪ぽちっとしてもらえると励みになります♪